【家電YouTuberのオススメ家電】 マストバイ!

家電YouTuberせすの家電ブログです。ついでに家電量販店の店員もやってます。

トースターを買います!

f:id:kadenyoutuber:20200125142205p:plain

 

こんにちは!せすです!
皆さんはパン派ごはん派どちらでしょうか。
自分は米も好きですがパンがけっこう好きです。


学生時代は帰りにパン屋さんによってパンを買って食べながら帰った思い出があります。
パンといえばトーストですが、それを作るための家電について紹介いたします。

 

 

トースターはどんな家電?


ヒーターを利用して食品を加熱、および焼くもの
トーストなどのパンを焼くのにうってつけの家電です。

 

トースターを作っているメーカー

 

象印

www.zojirushi.co.jp

TIGER

www.tiger.jp

Panasonic 

panasonic.jp

 

調理家電といえば象印TIGERが有名ですね。
そんな中今流行っているのがこちら。

 

高級トースター

1万円以上の高単価トースター


BALMUDAのTHE Toasterが火付け役となって各メーカーがさまざまな機能でトーストを美味しく焼ける機種を発売しました。

BALMUDA THE Toaster

f:id:kadenyoutuber:20200123013521j:plain

完璧に制御されたヒーターとスチームで極上のトーストが焼ける。

Aladdin グラファイトトースター

f:id:kadenyoutuber:20200123013542j:plain

約0.2秒で加熱できるヒーターを搭載。素早くパンの表面を焼き上げることでパンの持つ水分が抜けてしまうのを防いで、外はカリッと中はフワッと焼けます。

SHARP ヘルシオグリエ

f:id:kadenyoutuber:20200123013600j:plain

水で焼く過熱水蒸気機能搭載。パンに適度に水分を与えてモチモチな食感に仕上がります。冷凍した食パンもうまく焼けます。

 


さまざまなトースターを紹介してきましたが、トースターにあったら嬉しい機能を紹介していきます。

 

おすすめ機能

遠赤外線ヒーター

f:id:kadenyoutuber:20200123013634j:plain

遠赤外線効果で食品の内部まで熱を伝えることができます。利用方法としてはフライの温め直しなどで効果を発揮します。外が焦げて中が冷たいなんてことを防いでくれます。

スチーム

食パンが加熱されたときに蒸発してしまう水分を補うことができます。それによってモチモチした食感となり、柔らかく仕上げることができます。

コンベクション

f:id:kadenyoutuber:20200123013805j:plain

庫内にファンが搭載されており、ヒーターの熱を対流させることでムラなく食品を焼くことができます。ロールパンやクロワッサンなどの高さがあるパンを焼く際におすすめです。

 


というわけで今回はトースターを買ったので紹介します。

 

今回買った機種TIGER KAM-R130

f:id:kadenyoutuber:20200123013825j:plain

 

 

先ほど紹介した遠赤外線ヒーター搭載で、食パンを3枚同時に焼けるほどの広さを持っています。
選んだ理由は価格とデザインです。5000円ほどで買える白い機種を探していたのでこちらになりました。

 


トースターを買います!【マストバイ!】