【家電YouTuberのオススメ家電】 マストバイ!

家電YouTuberせすの家電ブログです。ついでに家電量販店の店員もやってます。

三菱がマニアックなトースターTO-ST1を発売するようだ!

f:id:kadenyoutuber:20190404201430j:plain


どうもこんにちは!せすです!

最近はトースターが家電市場では盛り上がっています。

 火付け役はバルミューダのThe トースター。

f:id:kadenyoutuber:20190404201537j:plain

スチームで水分を与えながら焼くことで外はカリカリ、中はもっちりの美味しいパンを焼くことができます。そしてSHARPヘルシオグリエやアラジンのグラファイトヒーター搭載のトースターなど、パンを美味しく焼く製品が増えてきました。そんななか三菱がなかなか奇抜な商品を発売するようです。

 

 

三菱の“新しい”トースターとは

三菱電機ブレッドオーブンTO-ST1です。約3万円で販売予定で基本的にはAmazonや主要家電量販店のオンラインのみでの取り扱いで、店頭での販売は予定していないそうです。なにが特殊なのか見ていきましょう。

f:id:kadenyoutuber:20190404201749j:plain

 

今までにないトースター

形状

まず真っ先に目に入るのは、その形状。トースターとは程遠い見た目で、ぱっと見はホットサンドメーカーに近い形をしています。なんとこちらは食パン1枚焼き専用ということで、1枚のパンを美味しく焼く製品です。本体はまさにホットサンドメーカーのように開いて中にパンを入れる構造です。プレート全体がヒーターになっているのでムラなく焼くことができます。また蓋を閉じて焼くことで、熱、蒸気、香りを閉じ込めて焼くことができます。

 

水を入れずにもちもち

食パン一枚焼き専用とあって庫内は非常に狭く密閉されています。そこで温めることによって水分が飽和し、水と熱でデンプンをα化。甘く柔らかく香りを引き出し、まるで焼きたてのような仕上がりになります。そのおかげでみみまで柔らかくなるんです!

f:id:kadenyoutuber:20190404201951j:plain

 

操作パネルはシンプル

 

f:id:kadenyoutuber:20190404202055j:plain

操作はメニューボタンで食パン、冷凍、トッピングあり、フレンチトーストを選択します。そのあとは何枚切りのパンかを選択し、焼き色を設定してスタート!あとは全てが自動制御されています。

f:id:kadenyoutuber:20190404202148j:plain

 

というわけでこれが新たなブレッドオーブンの全貌です。なかなかマニアックですね。こちらの商品は4月25日に発売されます。今Amazonで予約受付中です。