【家電YouTuberのオススメ家電】 マストバイ!

家電YouTuberせすの家電ブログです。ついでに家電量販店の店員もやってます。

GTレーシングのゲーミングチェア1ヶ月使用レビュー

f:id:kadenyoutuber:20190401224436j:plain


どうもこんにちは!せすです!
今回は2月に購入したGTレーシングのゲーミングチェアの1ヶ月使用レビューをしていきます!

 

 紹介するゲーミングチェア

 

紹介する商品を購入した時の動画はこちら


初めてのゲーミングチェアがやってきた![GTRacing GT002]【マストバイ!】

 

この商品の特徴

頭まで支えてくれる

ハイバックになっているので、頭までしっかり支えてくれます!ヘッドレストも付いているので仕事で疲れた時でも首を支えます。

肘掛けが可動式

肘掛けが昇降します。8cm動くので使うときは高くして、机の下に収納する際は低くすることができます。何気にそこは便利なポイントです。

リクライニング機能つき

リクライニングが165°までできます。リクライニング機能付きのゲーミングチェアがほしかったのでこれが付いてるのが目当てでした。実際に使ってみると良すぎて寝てばかりです笑

 

率直な感想

ズバリ購入して正解!
買う前はいろいろ不安はありました。というのもゲーミングチェアはたくさんあります。Amazon内でも大量に出回っていて4万円前後のものから1万円くらいのものまであります。

YouTuberがよく紹介している商品にしようと思っていろんな有名YouTuberが使っているのもを参考にしようとしました。
関根りささんの動画で見たDXRACERのゲーミングチェアを購入しようとしていました。
↓その商品


[ゆる動画] YouTube部屋(我が城)ルームツアー!!〜まだ割と片付いてません〜

 

DXRACER ゲーミングチェア DX-11LB ライトブルー フォーミュラシリーズ

DXRACER ゲーミングチェア DX-11LB ライトブルー フォーミュラシリーズ

 

しかしながら、これは高すぎてなんとも。
39,800円は少し高すぎて手が出なかったです。
だがしかし!
いろいろと探し回った結果、この商品を見つけたわけですね。

 

良かったところ

リクライニングが神レベル

リクライニング機能ってなんとなく怖かったんですけど、使ってみるとやみつきですね。
少しのんびり座りたいなと思ってどんどんリクライニングしていきますね。
そして寝ますね。

 

 

不満点

寝ちゃう

これは悪いのは自分じゃないかなって感じですけど、リクライニングできる椅子を買ってから仕事が捗りません。寝てばっかりです。困ったものだ。

 

総評


価格面や機能面も全て含めてバランスが取れていていい商品です。
もともと狙っていたDXRACERの商品の半分の値段ですが、ものとしては満足できるものになってます。