【家電YouTuberのオススメ家電】 マストバイ!

家電YouTuberせすの家電ブログです。ついでに家電量販店の店員もやってます。

Shark EVOPOWERの3ヶ月使用レビュー

f:id:kadenyoutuber:20190330000156p:plain

どうもこんにちは!せすです!


今回は12月に購入したSharkのハンディークリーナー EVOPOWERの3ヶ月使用レビューをしていきます!

 

 

購入した時の動画はこちら!


Sharkの最強ハンディークリーナーがやってきた 【マストバイ!】

 

 

 

Sharkってどんなメーカー?

正式名称はシャークニンジャ。

 元々はボストンに拠点を置く会社で100年以上の歴史があります。
アメリカではDysonを抜きシェア1位へ
本拠地であるアメリカでは、2008年に1%のシェアしかなかったSharkですが、2010年時点で40%のシェアを誇るDysonに対抗すべく全製品のイノベーションを進め、2016年にはDysonを抜きシェア1位へとなりました。

Sharkの日本進出

2018年にスティッククリーナー業界で進出。徹底的に日本仕様にこだわったクリーナーを発売。さらにハンディークリーナー、ロボット掃除機など次々と日本市場に参入しています。

Shark製品の特徴

Sharkはアメリカで高い顧客満足度を誇っています。そこには消費者ニーズを把握し、それに答える製品づくりがあります。ダイソンよりも吸引力が高く、ダイソンよりも安く、ダイソンよりも壊れにくい。そしてダイソンの使いにくいところに全て手が届く製品づくりをして顧客の心を掴んでいます。

 

EVOPOWERの特徴

吸引力が超強い!

ハンディークリーナーでありながら、スティッククリーナーと同等のモーターを使用しています。スタイリッシュな筐体からは想像できないほどの勢いで排気が出ます。吸引力が強いのも実感できます。

機種は2種類

Shark EVOPOWER W30

f:id:kadenyoutuber:20190330000952j:plain

充電池が2つ入ったセット。充電台に電池をセットする場所と本体にセットしたまま充電する場所がある。

 

Shark EVOPOWER W20

f:id:kadenyoutuber:20190330001012j:plain

充電池は1つ。充電スタンドには電池専用の場所はない。

 

率直な感想

買ってよかったと思っています!コンパクトで軽くて使いやすいですし、それでいて吸引力抜群!模様替えの時なんか非常に重宝しました。2階の自分の部屋で使っていますが、1階のリビングにも買い足したい商品です!

 

良かったところ

やはり吸引力が最強!

本当に吸引力がすごいです。初めて店頭に展示されたとき、スタイリッシュなデザインでまた変なハンディークリーナーが入ってきたよと思ってました。(失礼)
しかしある日、どんだけのものかと電源を入れてみると驚愕。手に吸い付く力がハンパない。大迫レベルのハンパなさ。一瞬にして EVOPOWERの虜になりました。そして買いました。
パソコンのキーボードなどの掃除には非常に向いています!

スタイリッシュすぎるデザイン

f:id:kadenyoutuber:20190330001106j:plain

デザインもいい。
軽くて、細いのでパッととってすぐに使える。Dysonとかエレクトロラックスのハンディークリーナーが有名だと思いますが比にならないコンパクトさです。

充電スタンドが優秀

この機種は充電スタンドが付属していますがそちらが良くできてます。
本体収納部の後ろにアタッチメント1つと予備バッテリーが充電できます。一個ずつしか充電できないと面倒ですが両方常に満タンはストレスフリーです!

 

悪かったところ

排気が強くてゴミが飛んでいく

強い吸引力のため、排気も最強です。机の上などの掃除の際に、机の上に置いている紙が飛んでいくこともたまにあります。仕方ないけど。

ゴミ捨て時にブラシにゴミがくっつく

f:id:kadenyoutuber:20190330001132j:plain

ワンタッチでゴミ捨てができる素晴らしい機構ですが、その際にフィルター部分を綺麗にしてくれるブラシにゴミがくっつきます。せっかくワンタッチで捨てられるのに、そこに引っかかったゴミを取るのが面倒です。

 

総評

全体としては素晴らしい商品です。
ハンディークリーナーとしてはダイソンよりも優れていますし、ここまでの吸引力のものはなかなかありません。自身がいる店の従業員も3人くらい買ってます(笑)コンパクトで最強。それだけで買いだと思います。最近はパナソニックからコンパクトハンディークリーナー出てるのでそっちも気になりますがSharkにかなうかどうか。
以上!SharkのEVOPOWERの紹介でした!